知人が、コーヒーや、紅茶など飲むより、お湯が好きだと言っていました。

私もお水はよく飲むほうやけど・・・お湯ねぇ・・・

そこに、こんな話を聞いて へぇ~そうなんや~。

カップにそそいだ熱湯を少しさまして飲むだけ

それだけで身体をきれいにしてくれる ほんまにぃ~

それだけでなくリラックスまでさせてくれる効果があったり、

胃のむかつきにもよく効くんだそうな 

彼女、それを知ってか知らずか・・・う~ん、知らんと思うけど

結果、身体にいいもの飲んでるってことなんやね



最近、やたらTVでも病気のこと取り上げて

何々を摂取すると身体のどこそこに効果有りなんてやってるけど

そのとおりに何でもかんでも摂取してたら、

逆に病気になるんと違う

そんな思いもする私ですが、お湯なら安心やねえ


先日もいただいた柿を載せたっけ(これはトマトやね

懲りず今日も美味しい柿を
kakiRIMG2355.jpg



これは知ってた話ですが・・・えへん

柿の成分で最高なのはビタミンC! 豊富って事。

酸っぱくないビタミンC

レモンやイチゴに負けてないの

ただし、干し柿にしてしまうとその効果はほぼ、なくなるって覚えといてね



今日も柿を食べて風邪防止

お稽古に行ってきますわ
Secret