昨日のトレーニングとは違い、今日はマッサージによるメンテナンス

といっても、街のマッサージさんとはちょっと違うんやね。これが

月一回受けてますが、筋トレとは違って

力を抜いて~抜いて~ 身体をほぐ~しリラ~ックス

などなど・・・私なりに健康には気を使っております。



この写真も今年の公演、本番前の身体ほぐし体操 右に左にグルグルグルン
upRIMG1853.jpg



健康と言えば食べ物も大切。

そこで食べ物つながりてことで

昨日に引き続き外国人ビックリ食べ物編。

1位:白子、2位:いなごの佃煮、3位:馬刺し 4位:納豆、5位:河豚etc

だそうですが、う~ん何となく分かるような・・・

そうかなあって感じも

白子は脳みそみたいだと恐れられる

ま、これは納得かも

白子って栄養あるの? なんてちょいと気になって調べたら

あらま 

ビタミンB12が豊富に含まれ、そのB12には、

精神の安定、集中力や記憶力を向上させる働きがあるんだって

これならはなまるやん

必要だわ。わたしにも。



ただ、気になる点はコレステロールがちょっと多め

でも、そうそう食べるものやないしね




とにかくなんでも、ほどほどが一番

動いて、食べて、寝て 毎日元気に過ごしましょ

さあ、いい天気 乾燥に注意してGood Day 
Secret