2012.11.07 バイリンガル
いいよねえ

よくテレビに出てる、えっと、えっと、そうだリリコさんって人。

昨日、知ったんだけどね、彼女って5ヶ国語OKなんだって

知ってはった



生まれが外国で、ハーフで、となれば例外は置いといて

最低2ヶ国OKなわけで いいなあ。

何ヶ国語とは申しません・・・英語だけでも・・・

神様仏様キリスト様、朝目覚めたら、

なんと英語が話せる私に変身してるとか・・・

無理 でっか でんな

どうRIMG1936

そんな馬鹿みたいなこと考えながら寝た昨夜。



今日帰りの電車で、ラッキ~にも座れて(これってかなり大きな喜びやねん)

何を考えるでもなくボ~としてたら、

 話し声がフランス語ですわ 男女の声。

目を上向けたら、 まあ可愛いマドモアゼルちゃん 背は高くて細身のジーンズが

ほんま、よう似あってはるわ

かたや、男性、まんま、にっぽんじん

背は彼女よりちっちゃくで、よ~くいそうな男子学生風ですわ。

でもねえ、流暢なフランス語で会話してはって、う~んとかっこよく見えましたわ



フランス語とは言いません。 「英語」さん、がいいんです。

遠慮せんと私に舞い降りて
スポンサーサイト
Secret