2012.11.06 まじめな顔で
「目標を実現するために、心や身体を使ってつとめること」

と、「努力」の定義はありますが、そうやねえ・・・

majimeRIMG2101.jpg

私の場合、宝塚時代から何でもサササッと出来ちゃうような

いわゆる器用だったり、要領よかったりといったタイプではなかったので

とにかくまじめに取り組む努力はしてきたよね。

言ってみればコツコツタイプで。

そのコツコツを努力と言えば努力っていう

常に今に満足することなく、前に前に進んでいく自分を持っていれば

そりゃ、なんてったって努力せずにはいられないわけですわ。



目の前にライブが迫ってる今なら、

お客様に如何にご満足いただける内容に仕上げるか

毎回違った楽しみを感じてもらいたいと取り組んでいるライブ

歌うこと、踊ること(ちょこっとですが)、話すこと、見せる部分 etc

を満足いくものにするには=やらなきゃならんこと=努力すること

って構造で、私の中の「努力」は成り立ってるかな




でも今日は努力せず

こんなおいしそうなお弁当でランチ作りは手抜きですわ。

ご~かやん。 いっただきまっす

hokkaidoRIMG2075.jpg

満腹になったところでお稽古お稽古=努力してきまあす
スポンサーサイト
Secret