2012.10.08 ★★★
三連休最後の今日、ちょいと渋谷まで人と会うのに出かけました。

さすが若者の街やねえ、人でいっぱいでしたわ。

まだ、昨日のjazzNIGHTで楽しく、はしゃいだ疲れが

残ってる感あり、の今日でしたが、時間とともにだんだんシャキッとして

元気ももどってまいりました


渋谷へRIMG1878


今夜は「10月りゅう座流星群」が見られるらしい

極大時には1時間に5個の流星が流れる。とか・・・

今夜は深夜まで月が現れないため、月明かりに邪魔されずに観測できる。とか・・・

large.jpg
あまり、詳しく星の事わからへんけど

ってことらしいですわ

出来るだけ街明かりの少ない場所で、空全体を眺めるようにしましょう。とも・・・

夏の大三角形や秋の星座も一緒に楽しむことができそうです。とも・・・



見てみる

Secret