2013.08.06 気をつけよ
東京30度ちょっとの日が

ここ2~3日続くという

暑いのには変わりないですが

西のほうなんて、それは凄いことに

けさ予報見て驚いた

35,36,37度なんてありえへ~ん日が

今日から続くらしい。

東京は土曜くらいからやて




そこで、こんな話は貴重かと。

みんな暑いから水分補給で

なにかしらペットボトル持ち歩くなど

して熱中症対策してはるやん



ところがですよ

ペットボトルに口をつけて飲むでしょ。

時間変化とともに、どんどん(細菌が)増加していくって。


中でも大丈夫なのは

スポーツドリンクだそうですわ。

酸度が強いため菌が生えにくいんだって。


口から、あるいは食べ物が一緒に入って、

それが原因となるので

できればコップに移して飲むなど

暑い季節は短い時間で

飲みきることが大切

って話。



さてこれはペットボトルじゃなくて

おいひ~コーヒーといただいた

モンブラン、ケーキですが

なんか気づきません???

nanndeyanenRIMG0060.jpg

daisyouRIMG0059.jpg


そう同じに頼んだモンブラン

何故か大きさが違う

大笑いですわ。

子供ならけんかしてたかも

水分に糖分、しっかり補給してま~す




もちろん塩分も

ほな朝ブログこれにて

活動開始
Secret

