2013.07.14 3連休
関東ではお盆です。



関東に住んで長い私ですが

今でもお盆は8月だという感覚が抜けませんわ。

いわゆる お盆休みで帰省ラッシュの頃。



ところが、これが違うんだなあ・・・

東京を中心とした関東では7月のお盆が多く、

関西、いわゆる西日本とか地方は

8月がお盆ということらしいですわ。

例外もあるやろけどね・・・

そんな中、北海道のように

明治以降入植者で発展した地区は

町々でばらばらなんやて



狭いにっぽん、ほんま風習がこんなにさまざまとはね。




さて、本日14日は実家で休養。

さすがに暑さとハードスケジュールに

身体も参ってます

supindeRIMG0004.jpg



しかも、古くなった豪邸

同じく疲れはってか

いろいろガタがきてますわ



今回は水道、蛇口がおかしなことに

こんな時に限って連休やし 

なんやかんやと

静かに休養はさせてもらえそうにありませんわ。





電車で見かけたきれいな人とのコメント

きれいなら、私やったかも

なんてね。

今日の写真は小さくしました。

すっぴん

なので



Secret