2013.07.05 そんなに!?
へえ~、そんなにアッチッコチで100年とは

宝塚が来年で100年

ブログにも先月だっけ?書いたように

私の関西地元の能勢電鉄も100年。


そして今日、知ったコレ、コレ

誰もがみんな知ってはる

森永のミルクキャラメル様まで100年やん

koremo100nenRIMG0036.jpg



それにしても、なぜか目に付く・・・100周年



私、思わず調べましたわ

そしたら、なんと こんな記事が

「最近、創業100周年記念とうたった看板や

チラシが目につくようになったわ。

どうしてかしら」


と、私同様、疑問に思った!らしい。



家具の大正堂
「おかげさまで創業100周年 大創業祭」

JTB
ツアーのパンフレットなどにも書いてあった100周年。




100年前は大正元年(1912年)

明治末期から大正初期は好景気で

大正デモクラシーの原動力となった

自由な気風も相まって起業ブームを生んだのでは?

ってことらしい。

けど最初うまくいっても

100年生き延びるって凄いことですわぁ

10年前に創業90周年を迎えた企業は2573社。

100周年を迎える前に3割弱もの企業が消滅しているそうな・・・




私、森永ミルクキャラメル食べながら

大正堂で家具でも買って

JTBで景気よく海外旅行や~

で、最後は私の愛する宝塚で

100周年記念行事祝いを華やか~にして

平みち、今年40周年やけど

100周年を迎えられるよう

がんばろ 

無理やっつーの




継続は力なりってことやね

それなりにガンバりますわ良い週末を。
Secret