今日は一日中家で過ごしましたわ。

いわゆる主婦の雑用ってのをこなし

お稽古もナシ




午後からは整体

いつもは出向くんですけどね

今回は自宅に来ていただきましたわ

ありがたや~



身体の状態はといえば、

一言で表すなら「乗り物疲れ」

要するに、あっちこっちへの移動疲れ

しっかり整えていただきました

無理しすぎず、身体を労わってやっていかな

アカンですわ




さて、昨日のスイカについで

今日はこんなさくらんぼ

黄色いさくらんぼ。

食べたことある人、手をあげて

やっぱりねえ、、、居ませんか



赤い佐藤錦は有名。

黄色いこれは「月山錦」(がっさんにしき)

と言うそうで、栽培が難しく、

一本の木からの収量も少ない分

超貴重な高級品だって

食べてみたいですぅ

ちょっと写真の色だと枇杷みたいやけど

ほんまに黄色

kiiroisakuranboRIMG0008.jpg

赤いのに比べて、ものすごおい糖度らしい
kiiroisakuranboRIMG0010.jpg


ついつい庶民は気になるお値段

佐藤錦と比べてみたら

2L/1kで佐藤さんは5800円

月山さんは8200円な~~~~~り~~~~~

高っ




地元山形の人でも滅多に食べられへんそうやわ。

いつか食べることできるかなあ

夢の中ででもべたろ




ってなわけで引き続き

食いしん坊ばんざい

果物篇でした


スポンサーサイト
Secret