100年前の1913年4月13日

能勢電鉄が開業したと、ポスターいっぱい貼ってありました。

え?能勢電鉄って知らん?

まあ、ブログ見てくださるようになったの最近の方やね

私の実家の架け橋の電車ですわ

自分で自分を撮りました。わかる?

nose100NEC_0409.jpg

で、何を撮りたかったかっていうと

これこれ
nose100NEC_0412.jpg


100年といえば宝塚も来年

能勢電鉄と同じく

1913年に結成された宝塚歌劇団。

当時、舞台に上がるのは、男性が当たり前。

観客は見込みの半分にも届かなかったそうです。

観客を引きつけるために何が必要なのか

たどり着いた答え

それが

女性が演じる「男」だったという



今の私があるのも

能勢電鉄さん、宝塚さんのお陰やわ




さて、本日解禁になりました

dream.jpg


私はスペシャルゲスト出演ってことで

東急シアターオーブで

10月21日・23日、ともに夜の部

梅田芸術劇場で

11月13日が昼の部と夜の部



どうぞ皆さま、是非、是非お出かけください。

特に、私の宝塚時代をご存じない方

いらしてくださいませな~



ほなほな

ただいま新幹線で帰京中



Secret