もうすぐ2週間になりますわ。

5/12母の日にお邪魔しました

横浜の老人ホーム 未来倶楽部港南台。

楽しい時間やったわあ~

と、今でも思い出すのですが・・・

先日、こんな嬉しいお話が届きました

コンサート会場に1番最後に車椅子でいらした方のお話です。

ほとんど、1日黙っておられるような 静かな方で

ご自分から話しかけられる事もなく・・・

こちらから話かけても、お返事はかえってきません・・・



その方が、夜ベッドに入る時、

「あの白い洋服の人、歌、上手だったね。聞けて嬉しかった。」

と言って下さったそうです。

介助に入った職員から、すぐ報告を受け

二人で、涙してしまいました。



施設長から、お聞きした私ももらい泣きですわ。



あの日、帰りに撮った写真です

素晴らしき思い出の日の一枚やね。
ureshiiwaRIMG0374.jpg


やはり、歌のパワーは凄い 

確信しました



2週間後の26日、あさっての日曜日は

また、町田の七五三会がお祭りだというので

フラッと

出かけてみようかと

昨年ゲストでしっかり歌わせてもらいましたから

今回は皆さん側で一緒にお祭りを楽しもうかな。


歌っちゃおうかな・・・






とにかく、ご高齢者の笑顔は最高や~~~
スポンサーサイト
Secret