2013.03.18 知ってた?
山梨といえば信玄餅。

風呂敷に包まれた中から

きな粉と黒蜜の絶妙なハーモニーが

お茶と一緒に銘菓ですわ。

みんな、一度は口にしてはるはず




さて、じゃじや~ん

コレはなんでしょう。

「信玄棒」と申します。
shingenRIMG0184.jpg


美味しさの表現、うまくできへんけど

これまた美味ですわ~




実家が山梨という南かりんさんが

よく差し入れてくださいますが

この「信玄棒」は初めてでした。

私の味覚に「信玄餅」に新た加わった「信玄棒」

 

そこに、とある人からいただいたコレ

なんなん?

これまた風呂敷包装ですわ。
shingenRIMG0182.jpg


開けてみましょ。

たまご豆腐 信玄豆腐 まっさかぁ 
shingenRIMG0183.jpg


なんと、なんと、信玄プリンですと~


風呂敷までは、完全に信玄餅風

おもむろに蜜をかけて、もちろん黒蜜。

あら~ぁ

まったく!信玄餅やん! この味!

プリンに変身した信玄餅。



よく出来てますわ

腫れたにも

うまい
Secret