2013.03.11 私も黙祷 3.11
復興優先してあげて

あれから2年経つんですね。

というより、もっとずっと前のような気もしたり

まだまだ遅れている復興。

もちろん大変やと思うけど、とにもかくにも政府に頑張ってもらわんとね

一般人は、あの日からずっとボランティアしたり頑張ってはる

思い出すに、あの震災の翌日は・・・

我が家では夕方から深夜まで停電でしたわ。



私にできることは何だろうかと・・・いま、改めて思います。





また昨日は信じられへんスゴイ天気でしたね。

コメントいただいたように、ちょうど町田に出た午後1時半ごろ

お!これが黄砂かPM2.5に花粉までくっついた

最悪や~と空を見れば煙が立ちこめたよう

なんと、黄砂はほぼ観測されずちょっと驚き。

あの空は「煙霧」だそうな。

寒冷前線の通過でに風が吹いて地表付近の埃が巻き上げられたんだって

驚きでした。

machidadeNEC_0317.jpg


帰宅して開いてた窓から入り込んだ あの埃の掃除。

真っ黒や~
スポンサーサイト
Secret

