2013.03.10 へぇ~~~!
おはようございます。

今日、私は喉をOFFにして

午後から大都会「町田」にちょこっとお買物予定。




今朝NEWSで へぇ~だったこと。

日本の新幹線が安全なわけ・・・

約31トン(そういわれても、よう分かりませんが)ある

新幹線N700系の先頭車体が、

たった2台のクレーンで軽々と持ち上げられて

数十メートル離れた台車に載せられてしまう

karui07310701000-n1.jpg

これを見た人は ほんま!口をポカ~ンだそうで

(新幹線も、やっぱりベストは軽いって事やわあ



じゃあ、新幹線が早くて安全なわけは?

在来線より線路の幅が広いから速くても安全に走れるんだって。

それだけのこと?

ではないやろうけど、とにかく今

新幹線を売り込め

日本勢が官民一体でトップセールス

フランス、中国に負けんと頑張ってほしいです~

ニッポンの新幹線



ニッポンの経済へ上がれ~

ほな、ささやかですが日本経済に貢献しに

町田まで行って来ますわ
Secret

