2013.02.25 とっさの時
24日に行なわれた東京マラソンで、

突然!意識を失って倒れた男性、心肺停止状態。

近くにいたランナーたちの蘇生措置によって

一命を取り留めたって

救助した人たちは、そのまま走り去り

名乗り出てください。

と、東京消防庁では呼び掛けているそうですわ。



とっさの時に、何が出来る?う~ん

蘇生措置って聞くと・・・AED

色々な場所に設置してあるのを目にするけど

せめて、AEDの使い方くらいはを学んでおこうかな





そうそう 鶴川のスーパーに

ありました~ 紹介したばかりの「くまもんの太平燕」

正しくは「くまもんの太平燕だもん」

まさかクマノミクス、ここまで来てるとは。

大好きな太平燕、いっただきまっす

attaNEC_0287.jpg





さてと、いろんな話しちゃってたら

あかん!遅れそうやわ

これから関西に出発です。

行ってきまする





Secret