2013.01.15 爆弾去って
名残りが、凄すぎて

雪かきにも疲れ今日は一日家にこもってますわ

そうできたらどれだけいいか

ちょっと打ち合わせもあり出たり入ったり過ごしておりました。

とにかく見事な雪 初雪 でした

美しいと思うのも瞬間で、やっぱり現実、雪は厳しい都会です




さて人から聞いた情報なんですが・・・

このイチゴ、分かるかなあ 大きいんですわ

大きいだけでなく、この上なく甘いらしい。

その名もスカイツリーならぬ「スカイベリー」
sukaiberi-RIMG2450.jpg


これはね、(受け売りを説明

栃木産の「とちおとめ」の後継品種で、

それはそれは手間暇かけて開発されたものだと

大粒だけど大味じゃなく

さっきも言ったけど、超がつくほどの高糖度

しかも一昨日か昨日あたり発売されたようで

今年2013年は一部の高級果物店のみ取り扱いで

本格的には2014年、来年からの流通だそうよ。

そんなこと聞いたら、ものすごおく食べたくなった

ね、ね、、、、
shinkenRIMG2446.jpg


ネットで調べたら買えそう

大粒だから、一般的な箱の大きさに7粒しか入ってへんわ

頼んでみよう




ひとり幾つ

Secret