2013.01.02 お節2日目
少しばかり手作りして、あとは料理の専門家?にお任せしましょう。

って、ようするに買ってきたってことやん

美しく着飾ったお節は、まず元旦にいただき、2日目の今日もいただいて、(明日も



子どもの頃は、これだけ豊富に売ってもいなかっただろし

そう考えると、ほんまに何でもかんでも揃わないものはない今。

便利になったぶん風情はなくなったかな・・・

昔、母があれもこれもと大晦日に忙しそうに作ってはった

その記憶は今でもしっかり焼きついていて素敵な思い出ですわ

osechiNEC_0161.jpg



お正月2日目は書初めの日。

これまた・・・そんなこと今の子は知ってるんやろか

私も書いてはおりませんが

こんな「お正月川柳」みつけましたのでご紹介


OH フードつきか~
senryu1226d.jpg

え~ どうしよ! 
senryuu1226c.jpg

ふむふむ なるほどね~
senryu1228a.jpg



よい年の2日目も晴天なり

何して過ごすかな



明日はベルバラです~
Secret