osaraRIMG2377.jpg

東日本の震災で穴窯を失った陶芸家・井上哲冶氏。

崩れ折れそうになる心を奮い立たせ窯を再築され

震災で失った多くの友人をはじめ亡くなった方々への

鎮魂の祈りを込めて「般若心経」の文字を

一文字づつ刻んだ七寸皿をお作りになられました。

このお皿の売上げの一部を震災遺児たちの夢をかなえるためにできた

「公益財団法人みちのく未来基金」に寄付する目的で

全国巡回展をして今回、サロン る・くーるさんで開催されました。



一文字づつに込められた思いを感じながら、

私も選ばせていただきました。

今日はサロンに大勢の方が集まられ

一枚づつ熱心に選んでいらっしゃる姿を拝見すると

お金はもちろんですが、皆の温かい心まで届くのをみた気がしました。



歓談される中、少しだけ歌わせてもらいました

オカリナ演奏でスミレの花咲く頃を歌ったのは・・・

私が始めてだと思いますわ

ruRIMG2374.jpg

ruRIMG2372.jpg


雨も上がって澄んだ空気の夜、

人の愛もいっぱい感じながら

心軽やかに帰ります

おやすみなさい
スポンサーサイト
Secret